

ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ by chikiwo

久しぶりに日記でも書いてみますか。

って事で危うく1ヶ月更新しないとこだったので更新します。

と思ったら11月は1回も更新してませんでした。

共同ブログになったのに更新頻度下がるってどういうことよ?

二人の力:1+1=0みたいなね。

まぁ来年からは頑張りたいっすね(12月は?

更新した理由は他にもあって、まぁとある方面から

aiko「いつまでも頭のおかしい日記をTOPに置くな。永久歯抜くぞ」

って圧力がかかりまして。

ならここは一つ現役大学院生が、

そうこの現役大学院生の私が少し真面目に書いてみましょうか。

……

まぁ真面目に書く話題なんて無いよね。

あったら更新してるよね。

でもふざけて書く事はあるので更新します。

そんなこんなで最近は結構遊んできた気がします。

以下箇条書きでどぞ。

①友達やら研究室のメンバーで富士急に行ったりディズニーシーに行った

富士急の戦慄迷宮とかええじゃないかとか初めてだったけど面白かったっす。

今ええじゃないかを無理矢理「夜のええじゃないか」

で話を膨らませようかと思いましたが無理でした。

ディズニーはアフター6でも十分楽しめました。

カップルが多く、帰りの電車の中では

♂「これからホテル行かない?」

♀「えーどうしよっかなぁ?」

♂「ええじゃないかwwwええじゃないかwww」

と言ってるカップルもちらほら居ませんでした。

②EMI ROCKに行って東京事変を最前列で見たり

今月の初めに行ってきたんですけどスゴく良かったです。

スタンディング(あそこじゃなくて席が)だったんで、

頑張って前の方に行ったら目の前に林檎様がおわしまして。

あやしがりて寄りて見るに興奮し僕の筒の中光りたり。

って感じで意味が分からないかと思いますがそれだけ林檎様を近くで見て感動しました。

あと9mmも目の前で歌い跳ねながら見たんですけど1ヶ月分の汗かいた。

俺の隣に居た子はなんか曲聞きながら目が虚ろな感じで

「うわぁ…こういう聞き方もあるんかぁ」なんて思ってたのですが

ちょっとした後に崩れ落ちて倒れて運ばれていたので皆さんもライブの時は気をつけて下さい。

なんか運ばれてる人いっぱいいたよ。

すごい人多くてぎゅーぎゅーで「うわぁ女の子に囲まれたらどうしよう」

なんて思っていたのですが見事に男に囲まれました。来世に期待。

③先輩の結婚式に行ってみた

高校の先輩の結婚式の二次会に行ったんですけど

ホントお嫁さんが綺麗な人だった。

プロジェクターで二人が旅行したりしてる写真が写ってたんですけど

これがまた仲睦まじく写ってまして。

お嫁さんの夢はファーストキスの相手と結婚する事だったらしいのですが

それが叶っちゃったみたいで。

もうね、結婚したくなった。一人で泣きそうになった。

行く前は

「結婚式参加した事をネタにブログ書くかぁ。

『夜もベッドの上で共同作業。大きなナイフを挿入です』とか書けばいいか」

とか思ってたんですけど、ホントそんな事考えてた自分が悲しくなるくらい良い結婚式だった。

僕もいつか先輩のように素敵な結婚がしたいと切に思いましたね。

まずは相手。性格重視!

可愛い子が言いとか言ってましたが可愛いだけじゃダメだ。

性格が良くて可愛くなきゃ!(またこうしてハードルをあげて彼女が出来なくなる俺だった

④久しぶりに昔のバイトの人たちと飲んだ

久しぶりに昔のバイト先の人たちと飲んだのですが

参加者が俺以外女性だったので女子会に迷い込んだ生ゴミみたいな構図でした。

話も乳がん検診の話やら(機械で挟まれて痛いらしいね!

産婦人科での検診の話など(カーテン閉めて機械が勝手に足を広げるらしいね!

普段は聞けない様な話で良かったと思います(何が

あとまだまだ色々あったのですがめんどくさいの割愛←

まぁなんつーか、彼女?出来たよね。

なんて事は無いのでご安心下さい。独り身の味方!

とりあえず宇多田ヒカルさんのコンサートのチケットが

完全に日頃の行いのせいだと思うのですが、

当たったのでそれを楽しみにまた1週間生きていこうと思います。

こっそりひっそりレポートでも書こうと思いますので!

とりあえずこれが今年の最後の更新にならないようにします!

ちなみにtwitterはブログよりも高い頻度で更新してますので

やってる人は「chikiwo」で探してみて下さい。

びっくりするくらいどうでも良い事呟いてます。

ブログ更新してなかったら

「更新しろー」とか話しかけたら更新するかもしれません。

女の子から話しかけれたら返信は180%の確率でします。

(100%返信した上にさらに話しかけてくる率が80%の意)

TRiCk oR treAT by chikiwo

さて今日はハロウィンでしたが皆様如何お過ごしでしょうか?

僕は家に引きこもってゲームばかりして、

社会的にダメな部類の人間の仮装をしてる体で家でゲームしてました。ハロウィン楽しいね!

カップルの皆様は

♂「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ」

♀「お菓子ないから…イタズラして?」

なんていう会話や

♀「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ」

♂「じゃあこのバナナキャンディーで…」

♀「では頂きます…ペロペロ(あれ、あたし、お菓子もらったのに、イタズラしちゃってる(///)」

300ペロペロ後

♀「あの」

♂「ん?」

♀「食べきれないので…ハァ…持って帰って…ハァ…いいですか?」

♂「良いけど…どうやって?」

♀「この…私のかぼちゃパンツの中にしまいます!」

♂「では失礼します」

♀「あ、大きくて、全部入らない…んっ!」

♂「全部入るようにちょっと動かしますね」

♀「はい」

パン

プキン

パン

プキン

みたいな事をしていたと思うんですけどホントにどうかしてるよ!

まぁ僕もホントはこんな事書いてないで

♂「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ」

♀「お菓子ないから…イタズラして?」

♂(か、可愛い)

とか

♀「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ」

♂「お菓子?持ってないよ」

♀「…いつもお菓子みたいな甘いキスしてくれるじゃん」

♂「え?」

♀「してよ…メルティーキス」

とか、そんな変な事を言ってくる脳内彼女をなんとか現実のものにしたいと想いながら

終わる10月にそのふざけた幻想を起きながら

始まる11月に期待して、えー、あ、なんか上手くまとまらない。おわり←

忘れられたiPhone days by aiko

この記事は2010年11月12日(Fri)に追記、再編集しています。
(ゲームをやってみて分かったこと、気付いたことを書き足したよよよよよ!(^^)/)



皆さんは覚えてますでしょうか。
この記事(始まり始まり by chikiwo)のことを。


私は忘れていません。いいえ、若干忘れていたので今読み返したところですが。←




一部抜粋しますね。


あとメインコンテンツになる訳ではいのですが、2人共通してiPhoneユーザーなので、
iPhoneの面白さとかそう言う事も書くのもありかなとか思ってます。



もう一度、抜粋しますね。


あとメインコンテンツになる訳ではいのですが、2人共通してiPhoneユーザーなので、
iPhoneの面白さとかそう言う事も書くのもありかなとか思ってます。



もうお分かりですね。
そう、chikiwoくんお得意の誤字に。(ほんと初回からなに誤字ってんのこの人…


なんてことはどうでも良くて、
そう、メインコンテンツになるのかな?と思っていた、iPhone days。
ブログ開設してもう半年が過ぎましたが、
まあiPhoneについての記事なんて一つも上がってない。
あの頃の君はどこへ?


ということが私はずっと気がかりだったのですが、
きっと相方は誤字があったことすら書いたことすら忘れていると思うので、
ここは一つ私から更新させていただこうと思います。


でもね、難しいんだ。
あたしiPhone持って一年過ぎたけど、お役立ちHPとかAPP情報全然読まないし、
多分他のiPhoneユーザーの方より全然使いこなせてないんよね。
画面が固まったり何か不都合あっても「放置しとけば直るかな」精神なので、
ググったりもしないし、解決させようと努力もしない。


ちっきーも最初は色々調べたり情報集めたり?してたみたいだけど、
最近そこまでiPhoneに時間割いてないって言ってた。
だから最新情報とかもそんなに把握してないんだよね。多分。


あたしとか高評価のEvernoteは一番最初にダウンロードしたけど、
全然使ってないことに気付いてさっきアプリ整理してる時に削除しちゃったし。
他にも便利アプリ色々あるけれど、でも結局はその必要性はユーザーによって様々だよね。
iPhoneを何のために持ってるかなんて、人それぞれだもん。
ちなみにあたしはiPhoneは写真加工とついったーのために持ってるって感じかなあ。




最初にブログを開設する段階でちっきーと、
「お互いiPhoneユーザーだからそのことも書けたら面白いよね」って話をしてたんだけど、
あたしたち別に便利アプリを紹介しようと思ってた訳じゃなかったよなーって。
あたしたちらしいiPhone daysをちょこちょこと書けたらいいなっていうか。
きっとそんな風に思ってたはず。きっと。多分。恐らく。きっとね!(曖昧


てことで、便利アプリや情報サイトなどは専門の方々にお任せして!
あたしたちらしいiPhone daysを書いていけたらいいなって!思って!
いえ、思ってた!そして忘れてた!笑。


でも先日閃光ホログラフ宛にお褒めのお言葉のメールが届いてて、
やっぱり純粋に嬉しいし、二人でもっと更新頑張らないとなーって話してて。
そしたら今日ダウンロードしたアプリにはまってしまったので、
これは今日書かねば!と思って今ブログを書いている訳です∩ω`*


さて!前フリが長くなってしまいましたが!笑。

本日紹介したいアプリはこちら!

Coin Dozer - Halloween


【Coin Dozer - Halloween】
http://itunes.apple.com/jp/app/coin-dozer-halloween/id396254497?mt=8
※紹介先はfree版なので画面下に広告が入ります。


これね、えみちぃのブログ(ぶんこちんに教えてもらってから毎日見てます)で紹介されてて、
あたし基本ゲーム系アプリって興味ないから取らないんだけど。
好きな人が紹介してるのはとりあえず試してみたいよね笑。
前も本郷奏多くん(ショタショタうるさいわね`ω´←)が
Touch the Numbersを紹介しててちょっとハマったりしてました笑。


Coin Dozer - Halloweenは、Coin Dozerのハロウィンverですね。
Coin Dozerね、そういえばアプリのランキングで見てた気がするけど、
前記した通りゲームアプリにはあんまり興味なかったから全然知らなくて。
知ってる人からしたら有名なアプリですよね。
私は今日初めてやりました!これ、本当、ハマる!笑。
あたし運とか才能系のゲームとか、超努力しないとダメなやつとかが苦手なんよね。
コツコツ地道派が好き。
Coin Dozerもどっちかと言えばコツコツ地道系じゃないかな。
慣れとかもあるだろうけど、頑張れば報われる系だから好き!笑。
前作Coin Dozerを知らないからゲームの仕方とか探り探りだったんだけど、
レビュー読んだり、ブログ書くにあたってちょっと調べてみたから書いておきますね。


まあ遊んでみればすぐ分かるけど、要はゲームセンターにあるコイン落としゲームです。
コインを沢山落としてレベルアップしていくみたい。コインは最初手持ちで40枚あります。
それを使って手前のポケットにコインを落とすんだけど、コインは同時に4枚落とすと、
左右の溝から壁が出現したりするスペシャルコインに変わったりしてくれます。
ちなみにそれぞれのコインを落とした時のイベントのアクションは以下の4種類。多分。←
銅色のコイン…ジャイアントコイン(大きなコインが降って来ます)
銀色のコイン…手持ちのコインが3枚増えます
緑色のコイン…左右の溝から壁が出現します
黒いドクロマークのコイン…コインシャワー(一度に沢山のコインが降ってきます)



それからコインを落としていると、プライズといわれるアイテムも落ちてきます。
そのプライズはコインと交換も出来ますが、プライズをコンプリートすることによって
コインの貯まり方とかイベントの出現率が高くなるので、
最初はコインと交換せずに地道に集める方がいいみたいです。


…とは言っても、あたしゲーム下手だからすぐ手持ちのコイン0枚になっちゃったよね笑。
プライズと交換はしない方がいいとはいいつつも、
最初は手持ちが0枚になった時どうしたらいいか分からんで。
COIN SHOPでコイン買おうとしたら普通に有料なのね。
うわーまじかーじゃあいらーんって思ってアプリ止めようとしたら、
どうやらコインは0枚になっても30秒につき1枚ずつ増えることに気付いて。
それからはちょっとずつ待って地道にコイン落とすんだけど、まあ貯まらない笑。
みんな何百枚、何千枚とか貯めてて0枚にするのが難しいくらい、って書いてるから、
どうやってそんなに貯めるの?!無理じゃね?!って思ったけど、
調べた結果、どうやらおばけとかかぼちゃとかのアイテム(プライズ)を
集めることによってどんどん変化が起きて貯めれるようになるみたい。


コインは、基本手前のポケットに落とさなきゃカウントされないんだけど、
Coin Dozerでは何かのプライズを取ったら
左右のポケットに落ちたのもカウントされるようになるとかあるみたいだから、
ハロウィンverでもそーいうのあるんじゃないかな。
もし知ってる人居たらどのプライズか教えて下さいっ。
プライズコレクションのページで説明があるみたいなんだけど、
説明部分が丁度広告で隠れてて読めんのよね。んむー。

↓プライズの詳細分かりました(アップデートで改正されて読めるようになってました)↓
Coin Dozer - Halloween Prize

おばけ(Ghosts)…時間経過での手持ちコインが早く貯まるようになります
魔女グッズ(Witch's Possessions)…左右の溝に落ちたプライズもカウントしてくれます
かぼちゃ(Jack-O-Lanterns)…左右に出現する壁の出現時間が長くなります
モンスター(Monsters)…スペシャルコインとプライズの出現率が高くなります
目玉(Eyeballs)…スペシャルコインを落とした時のコイン取得枚数が増えます
お菓子(Candy)…時間経過による手持ちコインの枚数の最大限度が増えます
吸血鬼の歯(Vampire Teeth)…スペシャルコインとプライズの出現率が更に増します



ちなみに4枚同時や一度に沢山のコインを落とすことによって
スペシャルコインに変わってくれるので、一枚ずつポケットに落とすよりは、
4枚同時に手前のポケットに落ちるように意識してやる方がいいと思います。


私的に一番やたー!って思うのは、コインシャワーの少し後に壁が出現して、
壁が出現中にジャイアントコインが落ちてくる状況。コインがっつりゲットです
つまり、黒のドクロコインを落とした少し後に緑色のコインを落として、
すぐに銅色のコインを落とせばいい訳ですね!*

その3種類のコインが同時に出現してる確率は高くはないけれど、
その確立を高めるためにはさっき言ったように、
4枚同時にコイン落として沢山スペシャルコインを出現させるしかないのだー。


あとあたしは壁が出現してる間は、
出来るだけお皿の左右にコインを沢山落とすようにしてる。
その方がコインを押し出す力が大きい気がするというか。上手く説明出来んけど。
あとスペシャルコインはテーブルの端っこに出現する確立高いからね笑。
壁が出現してる間に左右の溝に落ちそうなコインは、
出来るだけ手前に押し出して落としたいじゃないですか


なーんて。なんか超攻略法みたいに言っちゃってますが、
言ってる割にあたし相変わらずゲームは下手くそなので笑。
もっと他にコツがあったら済みませんっ。てへ。
あと感覚で書いてることも多いので、説明は下手くそだし、
もしゲームやプライズについての解釈が違ったら済みません…。


そいえば最近あったアップデート(吸血鬼の歯が追加された11月始め頃)から、
どうやらコインが横に動きやすくなってるようですね。
つまりコインが落ちなくて減りやすくなった訳ですが。
うーん?どうだろ。確かに横にすべるなって思ったけど、
あたし的にはそんなに変化は感じてないです笑。
あとアップデートしたら枚数やプライズが消えてたりする方もいらっしゃるようですが、
あたしは問題なくアップデート出来ました。コインもレベルもプライズもそのままだったよ。


裏ワザとしてiPhoneの時間の設定とか、アプリいじったりでコインの枚数増やしたり、
手持ち40枚の上限の数を変えたりする方法もあるみたいだけど、
私は地道に頑張りたいからやってません!ていうより面倒くさくて…笑。
もしテーブルの上のコインが少ない時は、時間を置いてからまた起動すると、
コインが一番最初のようにキレイにテーブルの上に並び直ってたりします。
どうやったらそうなるのかが分かんないんだけど、
あたしが気付いたのはマルチタスクに残ってるcoin dozerを消してから、
また起動させるとそうやって並び直してくれてたよ。
ジャイアントコイン落とした後とかテーブルの上のコイン減っちゃうから、
たまにそうやって並び直してる*


そんな感じかなあ。


最後に、アプリ放置して時間経過によってコインは貯まるけど、
その間の電池の消費も半端ないから(笑)外出先ではお気をつけ下さい・ω・`


Coin Dozer - Halloween


スクショ見てもらえば分かるけど、全体的にちょっぴりグロい感じ。
苦手な人は苦手かも。私的にはえみちぃと同じでグロかわです∩ω`*


てことで、不慣れなアプリ紹介になりましたが、
気になった方、ご存知でなかった方は是非試してみてくださいー☆

以上!aikoによる初!iPhone daysでした!ちゃんちゃん。

「こんな日記で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」by chikiwo

9月はいつもより更新したい。

そんな事を言ってたら9月終わってました。

わかってたんだ、こうなるって。

かれこれブログをはじめて4年目ですけど

更新宣言すると更新しないんですよね、俺。

「更新するって言ったのに嘘つき!」

なんて意見があるかもしれません。

でも言った時は本気だったんだ。あの時の、気持ちに、嘘はない。

あの時は、ちゃんと、お前のこと、愛してた。でも、ごめんな。

みたいな。

そんなこと言ったことないけどニュアンスはあってると思います。

まぁ気がついたらもう今月も16日です。早い。圧倒的に早い。

もうすぐクリスマスですよ。クリスマス。

もうね、彼女は諦めた。今年はもう諦めた。

諦めたら試合終了ですよ?うるせー、そもそも試合始まってね-から。

こんな事書くと「お前振られたの?」と思われそうですが、

振られる前に相手いないっすからね。不戦敗。

安西先生、戦いたいです。

女の子にインシテミタイ。

ベッドの上で七日間の夜のデスゲームがしたい。

綾瀬はるかとわりと真剣にお突き合いしたい。

そんなことを思ってるのに僕の恋はcoming soonの欠片もない。

もしかして、神は言っているーー年内は諦めろーーと。

まぁそんな感じなんで年内は恋活より(恋活?)

ブログの更新を頑張ろうかな-なんて思います。

10月はいつもより更新したい!(1行目に戻る

いつだって季節は僕らよりも先に去って行く訳で by chikiwo

気がつけば9月ですね。

しかも先日9日は救急の日です。

救急と言えば僕の夏休みももう残すところ2週間ほどなんです。

で、何が救急かと言いますと。

今年の夏は、まぁ院生らしく勉強でもしよう。彼女?そんなの必要なくね?

と思いながら突入したのですが、気がついたら全然勉強してない。

思いがけず出来た彼女とプールに行ったり海に行ったり山に行ったり

プールでイッたり海でイッたり山でイッりしてたせいだと思ったら

彼女もいないし、プールも海も山も行ってないです。肌とかめっちゃ白い。

やばくね?夏休みの宿題に絵日記とかあったらホント大変な事になってる。

書くことなくて白紙で出してクラスのみんなにいじめられて

その後の人生も白紙…。

なんて感じになると思うのですが幸い絵日記という宿題はないのでなんとかなりそうです。

テレビを見ればパワースポットの富士山に行こう!とかやってまして

僕の周りの女友達もパワースポットに行ってきた-!なんて子がちらほらいますけど

そんな遠くに行かなくてもあるからね、ここに僕のパワースポットが(ズボンを見ながら

と言うことで夏休みも終わりそうなのに勉強も出来てないし彼女も出来てない。

そんな僕を救急してよ!と思いましたが

「まず頭を診て貰ったらどうだろうか?」

という皆様の視線が見えるようなので

まずはそこから始めてみようと思います。

にしても読み返してみるとホントに酷いですね。

大学院に行ってる人間の日記かよ?病院の間違いじゃね?って感じ。一応大学院です。

でもこれ以上のものは書けないので

こんな感じで今月はいつもより更新出来ればなーと思います。

今月もう半分くらいだけど。
Profile

閃光ホログラフ


Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
EntrieS and CommentS
Category
Archives
Mail form

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Counter
Search
RSS
QRcode
QR
このページのトップへ
