スポンサーサイト


忘れられたiPhone days by aiko

この記事は2010年11月12日(Fri)に追記、再編集しています。
(ゲームをやってみて分かったこと、気付いたことを書き足したよよよよよ!(^^)/)



皆さんは覚えてますでしょうか。
この記事(始まり始まり by chikiwo)のことを。


私は忘れていません。いいえ、若干忘れていたので今読み返したところですが。←




一部抜粋しますね。


あとメインコンテンツになる訳ではいのですが、2人共通してiPhoneユーザーなので、
iPhoneの面白さとかそう言う事も書くのもありかなとか思ってます。



もう一度、抜粋しますね。


あとメインコンテンツになる訳ではいのですが、2人共通してiPhoneユーザーなので、
iPhoneの面白さとかそう言う事も書くのもありかなとか思ってます。



もうお分かりですね。
そう、chikiwoくんお得意の誤字に。(ほんと初回からなに誤字ってんのこの人…


なんてことはどうでも良くて、
そう、メインコンテンツになるのかな?と思っていた、iPhone days。
ブログ開設してもう半年が過ぎましたが、
まあiPhoneについての記事なんて一つも上がってない。
あの頃の君はどこへ?


ということが私はずっと気がかりだったのですが、
きっと相方は誤字があったことすら書いたことすら忘れていると思うので、
ここは一つ私から更新させていただこうと思います。


でもね、難しいんだ。
あたしiPhone持って一年過ぎたけど、お役立ちHPとかAPP情報全然読まないし、
多分他のiPhoneユーザーの方より全然使いこなせてないんよね。
画面が固まったり何か不都合あっても「放置しとけば直るかな」精神なので、
ググったりもしないし、解決させようと努力もしない。


ちっきーも最初は色々調べたり情報集めたり?してたみたいだけど、
最近そこまでiPhoneに時間割いてないって言ってた。
だから最新情報とかもそんなに把握してないんだよね。多分。


あたしとか高評価のEvernoteは一番最初にダウンロードしたけど、
全然使ってないことに気付いてさっきアプリ整理してる時に削除しちゃったし。
他にも便利アプリ色々あるけれど、でも結局はその必要性はユーザーによって様々だよね。
iPhoneを何のために持ってるかなんて、人それぞれだもん。
ちなみにあたしはiPhoneは写真加工とついったーのために持ってるって感じかなあ。




最初にブログを開設する段階でちっきーと、
「お互いiPhoneユーザーだからそのことも書けたら面白いよね」って話をしてたんだけど、
あたしたち別に便利アプリを紹介しようと思ってた訳じゃなかったよなーって。
あたしたちらしいiPhone daysをちょこちょこと書けたらいいなっていうか。
きっとそんな風に思ってたはず。きっと。多分。恐らく。きっとね!(曖昧


てことで、便利アプリや情報サイトなどは専門の方々にお任せして!
あたしたちらしいiPhone daysを書いていけたらいいなって!思って!
いえ、思ってた!そして忘れてた!笑。


でも先日閃光ホログラフ宛にお褒めのお言葉のメールが届いてて、
やっぱり純粋に嬉しいし、二人でもっと更新頑張らないとなーって話してて。
そしたら今日ダウンロードしたアプリにはまってしまったので、
これは今日書かねば!と思って今ブログを書いている訳です∩ω`*


さて!前フリが長くなってしまいましたが!笑。

本日紹介したいアプリはこちら!

Coin Dozer - Halloween


【Coin Dozer - Halloween】
http://itunes.apple.com/jp/app/coin-dozer-halloween/id396254497?mt=8
※紹介先はfree版なので画面下に広告が入ります。


これね、えみちぃのブログ(ぶんこちんに教えてもらってから毎日見てます)で紹介されてて、
あたし基本ゲーム系アプリって興味ないから取らないんだけど。
好きな人が紹介してるのはとりあえず試してみたいよね笑。
前も本郷奏多くん(ショタショタうるさいわね`ω´←)が
Touch the Numbersを紹介しててちょっとハマったりしてました笑。


Coin Dozer - Halloweenは、Coin Dozerのハロウィンverですね。
Coin Dozerね、そういえばアプリのランキングで見てた気がするけど、
前記した通りゲームアプリにはあんまり興味なかったから全然知らなくて。
知ってる人からしたら有名なアプリですよね。
私は今日初めてやりました!これ、本当、ハマる!笑。
あたし運とか才能系のゲームとか、超努力しないとダメなやつとかが苦手なんよね。
コツコツ地道派が好き。
Coin Dozerもどっちかと言えばコツコツ地道系じゃないかな。
慣れとかもあるだろうけど、頑張れば報われる系だから好き!笑。
前作Coin Dozerを知らないからゲームの仕方とか探り探りだったんだけど、
レビュー読んだり、ブログ書くにあたってちょっと調べてみたから書いておきますね。


まあ遊んでみればすぐ分かるけど、要はゲームセンターにあるコイン落としゲームです。
コインを沢山落としてレベルアップしていくみたい。コインは最初手持ちで40枚あります。
それを使って手前のポケットにコインを落とすんだけど、コインは同時に4枚落とすと、
左右の溝から壁が出現したりするスペシャルコインに変わったりしてくれます。
ちなみにそれぞれのコインを落とした時のイベントのアクションは以下の4種類。多分。←
銅色のコイン…ジャイアントコイン(大きなコインが降って来ます)
銀色のコイン…手持ちのコインが3枚増えます
緑色のコイン…左右の溝から壁が出現します
黒いドクロマークのコイン…コインシャワー(一度に沢山のコインが降ってきます)



それからコインを落としていると、プライズといわれるアイテムも落ちてきます。
そのプライズはコインと交換も出来ますが、プライズをコンプリートすることによって
コインの貯まり方とかイベントの出現率が高くなるので、
最初はコインと交換せずに地道に集める方がいいみたいです。


…とは言っても、あたしゲーム下手だからすぐ手持ちのコイン0枚になっちゃったよね笑。
プライズと交換はしない方がいいとはいいつつも、
最初は手持ちが0枚になった時どうしたらいいか分からんで。
COIN SHOPでコイン買おうとしたら普通に有料なのね。
うわーまじかーじゃあいらーんって思ってアプリ止めようとしたら、
どうやらコインは0枚になっても30秒につき1枚ずつ増えることに気付いて。
それからはちょっとずつ待って地道にコイン落とすんだけど、まあ貯まらない笑。
みんな何百枚、何千枚とか貯めてて0枚にするのが難しいくらい、って書いてるから、
どうやってそんなに貯めるの?!無理じゃね?!って思ったけど、
調べた結果、どうやらおばけとかかぼちゃとかのアイテム(プライズ)を
集めることによってどんどん変化が起きて貯めれるようになるみたい。


コインは、基本手前のポケットに落とさなきゃカウントされないんだけど、
Coin Dozerでは何かのプライズを取ったら
左右のポケットに落ちたのもカウントされるようになるとかあるみたいだから、
ハロウィンverでもそーいうのあるんじゃないかな。
もし知ってる人居たらどのプライズか教えて下さいっ。
プライズコレクションのページで説明があるみたいなんだけど、
説明部分が丁度広告で隠れてて読めんのよね。んむー。

↓プライズの詳細分かりました(アップデートで改正されて読めるようになってました)↓
Coin Dozer - Halloween Prize

おばけ(Ghosts)…時間経過での手持ちコインが早く貯まるようになります
魔女グッズ(Witch's Possessions)…左右の溝に落ちたプライズもカウントしてくれます
かぼちゃ(Jack-O-Lanterns)…左右に出現する壁の出現時間が長くなります
モンスター(Monsters)…スペシャルコインとプライズの出現率が高くなります
目玉(Eyeballs)…スペシャルコインを落とした時のコイン取得枚数が増えます
お菓子(Candy)…時間経過による手持ちコインの枚数の最大限度が増えます
吸血鬼の歯(Vampire Teeth)…スペシャルコインとプライズの出現率が更に増します



ちなみに4枚同時や一度に沢山のコインを落とすことによって
スペシャルコインに変わってくれるので、一枚ずつポケットに落とすよりは、
4枚同時に手前のポケットに落ちるように意識してやる方がいいと思います。


私的に一番やたー!って思うのは、コインシャワーの少し後に壁が出現して、
壁が出現中にジャイアントコインが落ちてくる状況。コインがっつりゲットです
つまり、黒のドクロコインを落とした少し後に緑色のコインを落として、
すぐに銅色のコインを落とせばいい訳ですね!*

その3種類のコインが同時に出現してる確率は高くはないけれど、
その確立を高めるためにはさっき言ったように、
4枚同時にコイン落として沢山スペシャルコインを出現させるしかないのだー。


あとあたしは壁が出現してる間は、
出来るだけお皿の左右にコインを沢山落とすようにしてる。
その方がコインを押し出す力が大きい気がするというか。上手く説明出来んけど。
あとスペシャルコインはテーブルの端っこに出現する確立高いからね笑。
壁が出現してる間に左右の溝に落ちそうなコインは、
出来るだけ手前に押し出して落としたいじゃないですか


なーんて。なんか超攻略法みたいに言っちゃってますが、
言ってる割にあたし相変わらずゲームは下手くそなので笑。
もっと他にコツがあったら済みませんっ。てへ。
あと感覚で書いてることも多いので、説明は下手くそだし、
もしゲームやプライズについての解釈が違ったら済みません…。


そいえば最近あったアップデート(吸血鬼の歯が追加された11月始め頃)から、
どうやらコインが横に動きやすくなってるようですね。
つまりコインが落ちなくて減りやすくなった訳ですが。
うーん?どうだろ。確かに横にすべるなって思ったけど、
あたし的にはそんなに変化は感じてないです笑。
あとアップデートしたら枚数やプライズが消えてたりする方もいらっしゃるようですが、
あたしは問題なくアップデート出来ました。コインもレベルもプライズもそのままだったよ。


裏ワザとしてiPhoneの時間の設定とか、アプリいじったりでコインの枚数増やしたり、
手持ち40枚の上限の数を変えたりする方法もあるみたいだけど、
私は地道に頑張りたいからやってません!ていうより面倒くさくて…笑。
もしテーブルの上のコインが少ない時は、時間を置いてからまた起動すると、
コインが一番最初のようにキレイにテーブルの上に並び直ってたりします。
どうやったらそうなるのかが分かんないんだけど、
あたしが気付いたのはマルチタスクに残ってるcoin dozerを消してから、
また起動させるとそうやって並び直してくれてたよ。
ジャイアントコイン落とした後とかテーブルの上のコイン減っちゃうから、
たまにそうやって並び直してる*


そんな感じかなあ。


最後に、アプリ放置して時間経過によってコインは貯まるけど、
その間の電池の消費も半端ないから(笑)外出先ではお気をつけ下さい・ω・`


Coin Dozer - Halloween


スクショ見てもらえば分かるけど、全体的にちょっぴりグロい感じ。
苦手な人は苦手かも。私的にはえみちぃと同じでグロかわです∩ω`*


てことで、不慣れなアプリ紹介になりましたが、
気になった方、ご存知でなかった方は是非試してみてくださいー☆

以上!aikoによる初!iPhone daysでした!ちゃんちゃん。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

珍しい1ヶ月に2回も更新されてる(笑)えみちゃんのブログおしゃれだよね、わたしも毎日読んでる(*^^*)iPhoneねー買い替えようとは思うけど使いこなせる自信ないから、躊躇してるのです

No title

>前も本郷奏多くん(ショタショタうるさいわね`ω´←)がTouch the Numbersを紹介しててちょっとハマったりしてました笑。

…同じ理由でTouch the Numbersやってた人がいるとは…!
私も彼のブログ?で見て気になってて、iPhone買ってそっこーで入れました。笑
紹介されてるのもカワイイし気になります( *`ω´)

コメントのお返事

>ぶんこちん
えへへ。珍しいこともあるもんでしょ笑。
えみちぃの写真加工すごい好きーっ。
同じアプリ使ってるのに全然えみちぃみたいにならんーなんでえー?
…と思ったら被写体が違うからでしたi-175てへっ致命的∩∀`*
iPhoneあたしも最初は全然使いこなせなくて買ったの後悔した!
でも使い始めたらはまるよー。
でもでも、最近フロントカメラがないのと赤外線がないのとフラッシュが見れないのと…
ってちょっと不満が出てきてdocomoのスマートフォンのが気になるー!
でもでもでも、iPhone5でなんとかしてくれると期待してる!笑


>ha-ru
ま!ま!まじっすか!!!すごい嬉しい!なんか同じ匂いを感じる!笑。
私そっこーアプリ取って、ランキング見て、どれが奏多くんなの…って探したくらい!
日記書かれたすぐに見たからあたしが見た時には奏多くんの名前ランキングに残ってたよ!
思わずスクリーンショット取ったよ!気持ち悪いね!←
あとあとあと、全然関係ないけどハルさんのコメント嬉しいです!
熊本でコメントについて話してて「じゃあ今度からコメントするね」って言ってもらえて、
そして本当にコメントが貰えるなんて感謝感激雨嵐!∩ω`*
やっぱりコメントあると嬉しいです!更新意欲が湧く湧くワクワク!∩∀`*
よーし!更新頑張るぞー!(`ω´i-175)(気持ちだけじゃなくて行動に移しましょうね←
Profile

閃光ホログラフ


Calendar
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
EntrieS and CommentS
Category
Archives
Mail form

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Counter
Search
RSS
QRcode
QR
このページのトップへ
