スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の海のドライブの映画の by aiko

拝啓


気がつけば日記らしい日記を全く書いていませんでしたね。
だけどいまだにここのブログでの方向性が見えないというか、
正直更新してなさすぎて方向性を見出すに至らないというか、
そんなことは特に考えていませんでしたが気がつけばもう八月でした!ワォ!


八月といえば夏ですね!真夏!
私は七月の終わりに早くも熱中症になったりしていました。
そして相方は今風邪でダウンしちゃってるみたいなので、
皆様もどうか体調管理にはお気をつけ下さい!


敬具




で、終わるにはあまりにも短すぎるので、先日海に行った話をします!´ω`*
え?いらない?まあ書きますけど!←


そう、あれは7月の終わり。
地元の友達と二人でお祭りに行きました。
浴衣なんか着ちゃったりして、カキ氷なんか食べたりしちゃったりして夏を感じていたのですが、
そこで中学の頃の同級生に再会したのです。いやーびびった。
卒業以来一度も会ってなかったから7年ぶり?8年ぶり?
しかもその子、高校卒業後はアメリカに行ってたから全然誰も連絡取れなくて、
今どこでなにをしてるのかほんと多分誰も知らんかったんよね。
そんで話を聞いてみれば、今カナダの近くに住んでるとのこと。
向こうで会計士なるために勉強してるって。
一応毎年一年に一回はクリスマスに帰ってきてたらしいんだけど、
夏に帰って来るのは初めて?らしくて、浴衣が着たくてお祭りに来てたんだって笑。


その子とは中学の時は別に仲が悪い訳でもないんだけどあまり絡むことがなくって。
でも4年前くらいにmixiで再会した時、
お互いの日記読んでたら話が合うことや、考え方とかけっこー似てることに気付いて。
日本に帰って来たら絶対遊ぼうね!って言ってたんだけど、
気付けば向こうがmixi辞めちゃってて笑。
連絡先を交換してた訳でもなかったから、
もう会えんのかなー元気してんのかなーってずーっと気がかりやったん。


そしたらまさかのお祭りでの再会で。
なんか素敵な運命を感じたりしちゃってた!笑。


そしてちょこっと話をしたらその子は8月11日まで日本に居るってことだったから、
その場で連絡先交換して、シフト見て集まれそうな日探したら5日がみんな休みで。
みんなでどっか行こうよ!じゃあ5日の11時にセブンイレブンに集合ね!
ってだけ決めてどっか行くことになったのです。


そして行き先が決まったのは当日でした笑。
友達の一人が海に行きたいって行ってたから、いくつかビーチの候補を挙げて、
当日11時に集合してからみんなでどこのビーチに行くか決めました笑。


ついったー見てくださっている方はご存知かも知れませんが、
私18歳で免許取って以来、22歳の7月まで全く運転していませんでした。
おかげで車買う前は、ペーパードライバー講習を2時間受けに行きました。
車校では上手だからもう来なくていいよ、と言われたものの、
ビビリな私は今でも初心者マークを貼って運転しています・∀・


そんな私が車出したんですが、車の持ち主ってだけで目的地まで運転することになりました。
え?知らないよ?って思いながらも運転してたら、
やっぱり山越え始めたあたりから「ジェットコースターに乗ってる気分で怖いけん代わって!」
と言われ、運転慣れしてる友達と代わることになりました笑。
てゆーか車に乗ってた4人とも免許も車も持ってるし、
あたしより運転慣れしてる人たちばっかりだったのになぜ私が運転していたの…。


にしても山運転するのって怖いですね…!
道は狭いし軽だから全然上らないし、アクセル頑張って踏んでるのに途中で止まるかと思った。
でも車買って以来家からバイト先までの道以外を運転したことなかったから(ガチで)、
ほんといい経験になりました!運転させてくれた友達に感謝!笑


山


海に行こう!カフェでお昼ご飯食べよう!って漠然とした目的しかなかったけど、
とーっても楽しかったです。お昼は、天草市内のとあるカフェで食べました。
こんなところにこんなオシャレなカフェが?!ってくらいかわいいカフェでした*
でもある店員さんがちょっと無愛想というか…
お店に入ってからアテンドないのかな?と思えば「お好きな席にどうぞ」の一声もないし、
「好きなとこに座っていいんですか?」って聞いても「え…?」みたいに返事はないし、
料理出しの時も「お待たせ致しました」の一声もなく無言で料理置いてったり、
えええ?って思うことが多々ありました。そういえば「いらっしゃいませ」もなかった気が…。


でも干渉されないって意味では居心地も良かったしそういう意味では良かったかな。
それに最後にレジしてくださった別の方はフレンドリーで笑顔が素敵な方だったし、
近かったら毎週行きたい!ってくらい素敵な店内でした*


カフェで2時間ゆっくりした後は帰り道の途中、目的のビーチへ寄り道して帰りました。
基本的に暑いの苦手だから夏にビーチで泳ぐとか「ええー…」って思う派だったんだけど、
まあ実際海を目の前にしても「泳ぎたいー!!」とかは思わなかったんだけど←
海はキレイで裸足でビーチを歩くのは夏!って感じがして水も冷たくて気持ちよかったです!


海


ビーチで水遊びした後はひたすら友達の運転で地元まで帰りました。
地元に着いてからは、仕事で海には行けなかった友達と合流して女5人で夜ご飯。
管理栄養士と看護師と中学校の英語の先生とアメリカの大学生。そして私。
みんな環境が違うから職場の話で盛り上がり、中学生の頃の思い出話や恋話で盛り上がり、
気付けば夜11時で、先生やってる子が次の日も部活の朝練が7時からあるってことだったので、
次は8月の終わりにラフティングに行こう!って約束をして帰りました。
え…ラフティングとかめっちゃ体育会系やん…インドア派の私にはちょっと…って言ったけど、
多分連れて行かれます。そしてきっと乗せられます。


だけどこうやって遊べるのも多分今年の夏だけだから、
今年の夏はとことん予定立てて遊ぼうって決めました!
今までいつも予定がない…って嘆いてたけど、予定はやっぱり自分で作るものよね!
…って、今回みんなで海に行って思った!´ω`*えへへ


そして気付けばけっこー文章書いてた笑。
あんまし日記的なのは読んでも面白くないだろうなーって思って自重してたんだけど、
あたしにはネタブログは無理だし、自重してたら全然更新してなかったし、
たまにしか更新しないんだからたまにはいいかな、
更新ないよりいいかなって思って書いてみました!笑。


みなさんはどんな夏を過ごされてますか?また過ごす予定ですか?


ってことで、「夏」をテーマにラジオをします!(まさかの突然のラジオ告知
告知はまた別に後日出しますが、8月21日の土曜を予定しています。
・夏といえば?
・今年の夏の予定
・夏の思い出
などなど、みなさまからのお便りを元にちきをくんとナツトーーク!!(←)をする予定ですので、
コメントやメール、web拍手へお便りいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します*

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

aikoさんの運転する車には乗れないと思いました(笑)

コメントのお返事

>ぶんこちん
えー!なんでよ!笑。んでもまあ友達乗せての運転は安心するけど疲れると思った!笑。
早く運転慣れしたいよー;ω;

No title

うわーめっちゃ海綺麗ですね!

10~12月のどこかで一人で九州行く計画を立てているので是非車で案内してもらいたいですね^^←
未だに私は学校卒業してから山道運転したことないです…
(・ω・){ギアチェンジって怖いよね!

コメントのお返事

>悠さん
海とってもきれいでしたー!
今年の夏もう一回くらい行きたいです><

10月~12月!とっても良い気候!(気候?
是非ドライブしましょう!私の運転で!←
こないだも山道運転しましたがやっぱり慣れません;ω;
カーブとかほんと道外れそうになるしトラックとかほんと怖い…!;ω;
ギアチェンジ私好きでしたー!あのぐんぐん加速していく感じが…´ω`*
でもATに慣れたらもうMTは運転出来ない気がします…。
山道とか特に!坂道(クラッチでの)発進がほんと苦手で…
上り坂で止まったら多分泣きます笑。
Profile

閃光ホログラフ


Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
EntrieS and CommentS
Category
Archives
Mail form

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Counter
Search
RSS
QRcode
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。