スポンサーサイト


Happy day Summer day Sunshine Girl by chikiwo

気がついたらとっくに七夕が終わりました。

僕はなんとなく七夕が好きで、クリスマスイブと同じくらい好きで

クリスマスイブと言えば半年以上前 で、あの時の僕は

「まぁ半年くらいすれば彼女いるっしょ」

なんて思っていたけど半年後も同じ状況でした。未来は甘くない ぞ>半年前の俺へ

遥か上空、雲の上では七夕に、彦星と織姫が1年振りに甘い一日を過ごしていたようですが

皆様は如何お過ごしだったでしょうか。

たぶんカップルの皆様はベットの上で

♂「ぼ、ぼ、僕の彦星部分が、き、き、君の織姫部分に入っちゃう よぉ」

♀「え、なにその表現、気持ち悪い」

なんて会話か、もしくは

♀「あぁあぁああ!!君の彦星と私の 織姫が、ひとつになってるぅぅ」

♂「た、七夕プレイだね!ハァハァ」

♀「うん!!でもっ!!昨日も…あん…七夕プレイ… したよね?」

♂「毎日が七夕だね!!それ!!」

♀「ダメぇぇ、溢れちゃうよぉおぉ、

ベットの上に天の川出来ちゃうぅう!Milky way出来ちゃうぅぅう!」

♂「う!もう俺、ヤバい!」

♀「じゃあ七夕 の、あの掛け声でいこう!!銀河の果てまで!」

♂「わかった!!」

♀「じゃあ!せーの!」

♂「お、お星 様きらきらぁーー!!」

♀「空から見てるぅぅぅぅううーー!!」

みたいな事をしたと思うんですけど、ホント七夕ファンに 謝った方がいいと思う。本当にすみません←

さて七夕と言えば短冊ですが、願い事は書いたのでしょうか?

僕はといえば…


♂ 「ねぇ、織姫と彦星ってなんで離れ離れになったか知ってる?」

♀「そういえば知らないなぁ」

♂「何でも結婚した二人はラ ブラブ過ぎて家事とか仕事をやらなくなっちゃったんだって」

♀「うんうん」

♂「だからそれに怒った織姫のお父さんが二人 を離れ離れにして

1年に1回しか会えなくしたんだってさ」

♀「へー、そうなんだぁ。結婚してもお互いを高めあっていきたいよね」

♂「だね。まぁその前に相手が居ないとって感じだけど」

♀「…確かにね。ねぇ短冊には何書いたの? 見せてよ」

♂「やだよ」

♀「人に見せられないような事書いたんだ?やらしー」

♂「ちげーよ!…『彼女が 出来ますように』って書いた」

♀「在り来たりじゃん」

♂「うるせーよ」

♀「そもそも短冊の願いって誰が 叶えるの?」

♂「そういえば…知らないや」

♀「それなのに短冊書いちゃってるんだ?バカじゃないの?」

♂ 「…もう良いよ」

♀「仕方ないなぁ、私が叶えてあげるよ」

♂「え?」

♀「…君の事が好きだから、私を彼 女にして下さい」

♂「え?…え?」

♀「…返事は?」

♂「うん、喜んで。…宜しくお願いします」

♀ 「うん。ふー…良かったね。願い叶ったじゃん」

♂「そうだけど、お前知ってたの?」

♀「君が私の事を好きって事?それは 半信半疑だったの。

  でも君が短冊に『彼女が出来ますように』って書いたのは書いてる時にちらっと見えて」

  だから 私は…短冊に…」

♂「何書いたんだよ?」

♀「『○○の願いを叶えるのが私でありますように』って」

♂ 「…お前」

♀「だから私の願いも叶ったよ。叶えてくれてありがとう」

みたいな七夕を来年は過ごせますように(長っ

ってのを去年のブログに書いたのですが(前振り長っ

えー、一年経った今、全くそのような事は無いわけで。

織り姫不在のなか、七夕は終了し、夏休みに突入しようとしています。

去年の夏と言えば院試の為に一人大学の図書館に通うと言う孤独な夏だったんですけど

なぜか今年も同じような夏になりそうです。同じ夏繰り返してる。新しいエンドレスサマー。

茹だるような暑さがこれから続くようで正直僕は乗り越えられないと思うのですが

最近友達や先輩から

「最近のお前面白くないな」「キレがないよ、キレが」「お前に彼女?無理だろ」などなど

散々言われてるので、もしかしたら現世で僕がやれることはやり尽くしたのかもしれませんので

心置きなく夏の暑さに溶けて消えたいと思います。

しかし、もしも夏を乗り越えられるならば、

その時はきっと隣に太陽のように明るく眩しい素敵な彼女がいることでしょう。

星は夜空に幾つもあるけれど、太陽は一つしかない。

一人しかいない太陽みたい君探してる。

(間違いなく来年「太陽みたいな子とか1年経っても見つからなかったし」とか書いてそう)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

まさかのコピペ!?と一瞬引きました^^*←

七夕‥‥彼氏いても1人で過ごしてましたよ\(^^)/
むしろ1ヶ月以上会ってませんよ\(^^)/
夏休みも構ってもらえなかったら別れを視野に入れたほうがいいのかなあ、と。
ちきをさん!別れたらあたしを貰ってください!笑
来年はぜひあたしと七夕プレイ‥‥‥なんてしませんけどwwww

で、結局短冊のお願い事って誰が叶えてくれるん?!私も今年の夏は図書館dayだなぁ、ふぅー(+_+)夏なのに夏なのにっ!

私も今年、院試受けます(^^)
ちきをさんなら大丈夫ですよ!彼女できますよ♪(o^∀^o)

だ、大丈夫のはず

北海道の七夕は来月なので代わりにお願い事書いておきますね☆
8月8日(北海道の七夕)までは暑さで溶けないように頑張って下さい!
それ以降は・・・←

ラジオまだですか?

「あれ?デジャブ?」って思ったら、やっぱり去年のネタですよね。
てか、私ったら既に1年以上ブログ読み続けてるんですね。
軽くショックでした。

大丈夫ですよ!

…と同じ台詞を何回繰り返しただろうとふと思ったりしたわけですが。
私は真夏の怪談よりちきを氏に彼女が出来ない方が怖いわっ、と言っておこう。

暑いねー!あっはっは!

チュウだけで良いから…

忙しいときには彼女は作れないよね。やっぱり会いたいときに会いたいもん♪
私も本当…彼氏欲しいんだけど。。。
てかチュウ友が欲しい。

チュウは世界を救う!!!
本当チュウだけで良いw
私の中でチュウは最上級なの^^

てかベッドで遊んだ事がないっていう;

カラオケBOXで途中までしかなくって…
あ。この話は無しで?(笑)
とにかく、このままではヤラサーになっちゃうょ;
いやぁぁ!!!

ぁぁもう、22才での彼氏は無理だなぁ。あと一ヶ月で23才になっちゃう。

本当周りに対象となる男子がいない~しばらく、ちきを君に惚れてても良いですか?

本気で言ってる自分が恐い~(/-\*)

いゃぁあ!!
忘れて下さいッ。
(ノ_・。)アンナコトヤコンナコト

ちきを君の妄想ブログで結構満足な夏。

言うよねぇー。

どんだけ、ちきを君のファンいるんだぁ?

No title

ちきを氏なら彼女作るのなんて、ちょちょいのチョイな感じするんですけどね!

No title

>みたいな七夕を来年は過ごせますように(長っ
 ってのを去年のブログに書いたのですが(前振り長っ

やっぱり!

てか、
こっちのブログに
なってから
コメントするの
初めてな
気がします。←

No title

コメント返し大変遅くなってすみません><

>hal
彼女がいるのに会わない七夕とか僕には想像出来ません!
まあ彼女がいる自分ってのも想像できないっすけどw←

では来年は是非!僕と!七夕プレイ!!←


>ぶんこ
努力した分だけ結果は出ると思うよ!俺でも出たし!
今年の夏は努力の夏やー!


>このは
まだ院試前でしょうか?
是非とも良い報告をお待ちしてます!頑張って!
俺も頑張って彼女作ります!←


>なー
気がついたら北海道の七夕も終わってましたね…これは…まずいw


>no name
やります!!


>ぴのこ
みんなよく憶えてるなーと思いましたw俺忘れてたのにw
えぇ、つまり僕もこんなのを1年以上(正確には4年)書いてるんですよね。かなりショックです。


>えふ。
確かに何度言われただろうって感じですwそろそろ出来ると良いんですけどねー。何もないんですけどw


>talk
くたばれクズ野郎!!


>もっちぃ
チュウ友www
僕の周りの友達はキスフレって呼んでますw
キスくらい挨拶なんだし良いと思います!俺も挨拶してー←

もしやもう23歳っすか?そうだったらおめでとーございます!
今年は是非ベッドデビューして下さいww


>rei
プラモデルはちょちょいで出来るんですけどね!彼女は難しい!!


>m
お久しぶりです!
こっちのブログになっても内容が変わってないしちょっとクオリティが下がってますがまたお付き合い頂けたらと思います!
Profile

閃光ホログラフ


Calendar
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
EntrieS and CommentS
Category
Archives
Mail form

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Counter
Search
RSS
QRcode
QR
このページのトップへ
