スポンサーサイト


はじめましてのご挨拶。 by aiko

はじめまして、aikoと申します。


恐らくほとんどの方がはじめましてだと思うのですが…
以前「青春ジャンキー」のアィコとしてブログを書いていました。


最初の記事ということでちょっとだけご挨拶。


そもそもなぜ共同ブログをすることになったかというと。
一言で言ってしまえば、ちきをくんの完全なる思いつきです。←


2月末日「一緒にブログやらない?」と何の前触れもなく突然お誘いを受け。
まあ、もともと二人でラジオをする企画とかは前からあったからなんか楽しそう!と思って。
「何それ楽しそう!でもなんで突然?コンセプトとかあんの?」と聞けば
「え?何もないけど。」と即答。責任丸投げ。おいおい、どーいうことだよ。


まあ話を聞いてみたら「お互い更新頻度が低いから補完し合うみたいな」とのことでした。
なんかよくわかんないけどとりあえずまあ楽しそうだったから「いいねいいね!」とお返事。
ただあたし、その時もう自分の新しいブログ作ってちゃってたから、
共同やったところでそっちには何更新すればいいんだろう?とか思っちゃって。
それに学ブロ王子の相方があたしでいいん?とか、
もっと他の有名な人とかと組んだ方がいいんじゃない?とか。
清純派を!売りにしている!このあたしが!
ちょっと頭いっちゃってる下ネタブロガーなんかとブログやっちゃっていいのか?とか。


その他まあ色々葛藤もあれば、やっぱりちっき一人のままがいいかもーとか大会議がありまして。
普段からよく電話はするけど、三月はほぼ共同ブログについての会話しかしてないってくらい、
話し合いを重ねた結果、「まあとりあえずやってみようぜ!」ということでスタートしました。


ちなみにテンプレとかデザイン関係は基本的に私が作らせていただきました。
みんなの人気者ちっきーのブログを作るとかなんかもうプレッシャーに押し潰されそうで、
結果出来上がったのがこんなんなってしまって。(元のテンプレはすごく素敵なのに
お互い納得いかない部分は多々あるけれど「素人だから仕方ない!」ってことで諦めた。←
でも見慣れたら今のが一番に見えちゃう不思議。
だからみなさんも早く見慣れるくらいアクセスしてくれたらいいと思う。
うそ、ごめん、今度頑張るから。許してごめんなさい。(土下座


そして中身については色々やりたいねーって言ってることはあるけれどなかなか形に出来ず。
今はまだ何もないけれど、まずは一つ目のやりたいこと「写メモ」を
二人で更新していきますので*パチパチ見て頂けると嬉しいです*
これから色々バージョンアップしていけるよう頑張るぞー!おー。


そんな訳で、まだまだ手探りな感じですが、ゆるーくゆるーくやっていこうと思いますので、
これからどうぞ「閃光ホログラフ」をよろしくお願い致します*

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

aikoさん!

青春ジャンキー見てました!
何回かコメントさせていただいたこともあります(^^;
閉鎖のお知らせを見て、メッセージを送ろうと思ったんですが
何て書いたらいいのかわからず…

なので、またaikoさんの文章や写真が見れてとても嬉しいです!
これから楽しみにしてます♪

コメントお返事

> はるなさん
わー!お久しぶりですっ。
はるなさん、誕生日とかにコメントくださっていましたよねっ。
新しい場所にもまたコメントありがとうございます*
ジャンキーの閉鎖はごめんなさい(´・ω・`)
こっちには楽しい内容をわいわい書いて、
新しい自身ブログは好きなことをだらだら書いていこうと思ってます笑
何も書かなくて大丈夫ですよ!そのお気持ちだけで!嬉しいです☆
「教えて欲しいな☆」一言で全然!おっけーです!笑
色々理由があるので公表出来ないんですが…いつでもご連絡ください*

そして閃光ホログラフも内容てんこもりにしていけたらなって思ってますので、
楽しんでいただけるよう頑張ります´ω`*

No title

楽しみすぎて涙出た(笑)テンプレも素敵♪♪
見慣れるくらいアクセスするから、いっぱい更新してね←

調子こきました、すみません、ゆるーく頑張ってね

急にブログ閉鎖で写メモも見れなくなったからガ-ンとショックをうけてたのでうれしいです☆
福岡はすんでたから身近で写メモ超たのしみにしてたし、復活してうれしい←二回目
ちきをさんのブログもみてたし今日ちきをさんの記事をみてテンションあがりました☆

※ごめんなさい><最後の一文は事情により公表出来ないので編集させて頂きました><
でも尋ねられた内容で合ってます*

コメントのお返事

>ぶんこちん
わお!とっても嬉しいコメントありがとう´ω`*
なんかまだ何を更新すればいいかわかんないから更新してないんだけど笑
早く更新したいよう。うずうず。
ゆるーくゆるーく企みを実行していけるように頑張ります´ω`


>あやさん
わーい!ジャンキーを見ていただいていたみたいで…ありがとうございます☆
そう言って頂けると共同として戻ってこれて良かったです*
私はそんなあやさんのコメントを見てテンションあがりました´ω`☆えへへ
ほんとに戻ってこれて良かったです←二回目←あ
それから最後の一文ですが、そのことはここで公表しない方向でしたので、
コメントを編集させていただきました><ごめんなさい><
でも尋ねられた内容で合ってます☆たぶん当分そうだと思います(・ω・`*)
Profile

閃光ホログラフ


Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
EntrieS and CommentS
Category
Archives
Mail form

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Counter
Search
RSS
QRcode
QR
このページのトップへ
