

夏は意外と早く終わる by chikiwo

先日学部時代のゼミ仲間で集まって飲む事になったので新宿へ行きました。

少し早めに行って男友達と合流してカフェへ。

友達が僕のTシャツを見て

「なんだそれ。変なの」って思い切り笑い出しまして。

その日に僕が着ていたのはNe-netのニャーTシャツで、

あのNe-netのにゃーが侮辱されるのは許せない!と思い

俺「これNe-netだよ?知らないの?」

友達「知ってるよ。いやお前が変なだけ」

Tシャツ全然関係ないよ。

その後友達と話しつつ

なんかの流れでTシャツのにゃーの顔真似をしてたら

友達の後ろに座っていたカップルが僕を見ながら幸せそうに笑っていたのです。

こんな僕でも誰かを笑わせ楽しませることが出来るんだ。

カップルを楽しませることが出来るんだ。ナチュラルに別れろ。

なんてことは微塵も思わずカフェを後にしてゼミの友達と合流して居酒屋へ。

12人くらい集まってあーだこーだって近況とかを話したような。

後輩からは

「先輩髪明るくないですか?勉強してなさそうですね」

なんて言われたのですが、

確かに僕の所属する院では染めてる人全然いないし

でも髪明るい人がみんながみんな勉強してない人ではないですからね。

こんな僕でも成績優秀者で学費半額免除だよ。

なんて話をしたら

「えー?嘘だろ!」
「落ちこぼれのお前が?」
「何かの間違いじゃないの?信じられない!」

なんて言われて

「あ、自称『落ちこぼれ』だと思ってたけど他称でも落ちこぼれだったんだ!」

と思い、そっとおしぼりで涙を拭きつつ

みんなの話に耳を傾けつつ

僕も大学院での生活の話や

同期の中国人の女の子が下ネタ大好きでどうしようもない、

なんて言う他愛も話で盛り上がり気付いたらカラオケで朝まで歌ってました。

と珍しく充実した1日を切り取って日記として書いてしまったのですが

これには深い訳があるのです。

僕には、もう、夏の予定が、ないのです。

夏休みが終わるのが確か9月24日。

それまで何一つ、大袈裟な表現ではなく予定がない。

ついさっきまでこの記事を

「楽しそうな夏休み過ごして…ずるい!」

なんて拳を握り、殺伐とした思いを抱いていた女の子も今では

僕の予定の無さに慈悲の心で両手を広げて

僕を抱きたいと思ってるのではないしょうか?

拳なんて握ってないで、俺の手を握れば良い。

繋いだ手から溢れた想いを形にするように

二人の身体も繋がれば良いと思う。

全てはそこから始まるはずさ。

-fin-

すっかり忘れてましたが28日にラジオありました。

しかしラジオもね、事前のお便り?とか皆無なんで

もうやらなくても良いんじゃね?ってね。やりますけど。

それに最近研究室で人づてに

「ちきをの話ってつまらない」

って聞いたのであんまり人と話したくないんだな、これが!笑(全然笑えない

そんな訳でまぁ28日はラジオやると思うんで

僕のつまらない話でも聞けば良いと思います。aikoさんは面白いと思う。

テーマは「夏」らしいんで、まぁ一夏の恋とかね、

そういう思い出とかコメントしちゃえば良いと思います。

ちなみに僕はここ最近女性とした会話は

♀「レシートは?」

俺「大丈夫です」

以上です!!!
Profile

閃光ホログラフ


Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
EntrieS and CommentS
Category
Archives
Mail form

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Counter
Search
RSS
QRcode
QR
このページのトップへ
