スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回閃光ラジグラフ

お便り0通のまま始まった第三回閃光ラジグラフ。
トークテーマがないということで、ブログの筆者chikiwoとaiko、
そしてスペシャルゲストのchikiwoの弟くんと三人で楽しくおしゃべりさせて頂きました。
スカイプが繋がらなかったり?とまあハプニングだらけで
ぐだぐだダラダラとしていましたが、それでも最後まで聴いて下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました!
弟くんのデートはその後どうなったのでしょうか。
お兄ちゃん!報告、待ってるよ!


今回のラジオで学んだことがあります。
ラジグラフにフリートークは向いていない、と。笑。
フリートークは素になりすぎるあまり、誰かさんは誰かさんの本名呼んでしまったり(-_-)
いつもぐだぐだのラジオが更にぐっだぐだになってしまうので、
やはり皆様からのお便りを元にお話するのが一番だなと思いました。


そんな訳で、ラジグラフは皆様からのお便りが命!
第四回閃光ラジグラフが開催出来ますよう、どうかお便りよろしくお願い致します´`!
お便りの送り先は→web clapもしくはサイドバーのメールフォームへ!


※放送中のradigraph掲示板
(今回も書き込みくださった皆様、本当にありがとうございました!)
第三回閃光ラジグラフ掲示板
スポンサーサイト

第三回閃光ラジグラフ

無事に終了しました!ありがとうございました!

告知通りラジオを行います!

テーマは「夏」

23:00-24:00(予定)

以下のURLをクリックすれば聞けるはずです!(聞けなかったらごめんなさい!←

http://std2.ladio.net:8190/pantafive4849.m3u

掲示板も用意しました!

http://www3.rocketbbs.com/601/snkh.html

声小さい、とか聞こえなくなった!とかコメントして頂ければさっと対応します!

一応事前に頂いたコメント等に関する事を話そうと思います。

と!思いましたが!

コメントがないので適当です!掲示板にコメント待ってます!

夏は意外と早く終わる by chikiwo

先日学部時代のゼミ仲間で集まって飲む事になったので新宿へ行きました。

少し早めに行って男友達と合流してカフェへ。

友達が僕のTシャツを見て

「なんだそれ。変なの」って思い切り笑い出しまして。

その日に僕が着ていたのはNe-netのニャーTシャツで、

あのNe-netのにゃーが侮辱されるのは許せない!と思い

俺「これNe-netだよ?知らないの?」

友達「知ってるよ。いやお前が変なだけ」

Tシャツ全然関係ないよ。

その後友達と話しつつ

なんかの流れでTシャツのにゃーの顔真似をしてたら

友達の後ろに座っていたカップルが僕を見ながら幸せそうに笑っていたのです。

こんな僕でも誰かを笑わせ楽しませることが出来るんだ。

カップルを楽しませることが出来るんだ。ナチュラルに別れろ。

なんてことは微塵も思わずカフェを後にしてゼミの友達と合流して居酒屋へ。

12人くらい集まってあーだこーだって近況とかを話したような。

後輩からは

「先輩髪明るくないですか?勉強してなさそうですね」

なんて言われたのですが、

確かに僕の所属する院では染めてる人全然いないし

でも髪明るい人がみんながみんな勉強してない人ではないですからね。

こんな僕でも成績優秀者で学費半額免除だよ。

なんて話をしたら

「えー?嘘だろ!」
「落ちこぼれのお前が?」
「何かの間違いじゃないの?信じられない!」

なんて言われて

「あ、自称『落ちこぼれ』だと思ってたけど他称でも落ちこぼれだったんだ!」

と思い、そっとおしぼりで涙を拭きつつ

みんなの話に耳を傾けつつ

僕も大学院での生活の話や

同期の中国人の女の子が下ネタ大好きでどうしようもない、

なんて言う他愛も話で盛り上がり気付いたらカラオケで朝まで歌ってました。

と珍しく充実した1日を切り取って日記として書いてしまったのですが

これには深い訳があるのです。

僕には、もう、夏の予定が、ないのです。

夏休みが終わるのが確か9月24日。

それまで何一つ、大袈裟な表現ではなく予定がない。

ついさっきまでこの記事を

「楽しそうな夏休み過ごして…ずるい!」

なんて拳を握り、殺伐とした思いを抱いていた女の子も今では

僕の予定の無さに慈悲の心で両手を広げて

僕を抱きたいと思ってるのではないしょうか?

拳なんて握ってないで、俺の手を握れば良い。

繋いだ手から溢れた想いを形にするように

二人の身体も繋がれば良いと思う。

全てはそこから始まるはずさ。

-fin-

すっかり忘れてましたが28日にラジオありました。

しかしラジオもね、事前のお便り?とか皆無なんで

もうやらなくても良いんじゃね?ってね。やりますけど。

それに最近研究室で人づてに

「ちきをの話ってつまらない」

って聞いたのであんまり人と話したくないんだな、これが!笑(全然笑えない

そんな訳でまぁ28日はラジオやると思うんで

僕のつまらない話でも聞けば良いと思います。aikoさんは面白いと思う。

テーマは「夏」らしいんで、まぁ一夏の恋とかね、

そういう思い出とかコメントしちゃえば良いと思います。

ちなみに僕はここ最近女性とした会話は

♀「レシートは?」

俺「大丈夫です」

以上です!!!

第三回閃光ラジグラフ告知

遅くなりましたがラジオ告知です!


第三回閃光ラジグラフを行います。


日時:2010年8月28日(土) 23:00~
予定では8月21日(土)としていましたが、諸事情のため8月28日(土)へと変更させていただきました。
申し訳ございません><よろしくお願いいたします。



今回のテーマは「夏」です。
・夏といえば?(みなさまの夏うた教えて下さい*)
・今年の夏の予定
・夏の思い出
などなど、みなさまからのお便りを元にちきをくんとナツトーーク!!(←)をする予定ですので、
コメントやメール、web拍手へお便りいただけると嬉しいです*


それでは、お便りお待ちしております!

夏、熱、上がって by chikiwo

「8月はブログ強化月間にしようぜ!」
「ちきを!永久歯を失いたくなかったら更新しろ!」

と一緒にブログをやってるaikoさんに言われたのでコメントを返すコトよりも

優先して記事を書いてみようと思います!コメントはちゃんと返します!


ってコトで夏休みが始まったというのに僕の毎日を表すのにそう多くの言葉は必要ない。

大学と家の往復。

たった1行。7文字で事足りてしまうそんな夏休みです。

家って彼女の家とかじゃないからね。知ってるね。

そんなわけで夏休みなんですけど毎日大学に居ます。

そういやうちの大学でオープンキャンパスが昨日と今日であったので

ちょっと俺も混ざってこようかなと。

なんかいつの間にかJKと仲良くなったりして彼女の心もオープン。

足もオープン。彼女のキャンパスを俺色に染めてやる!

みたいなコトを考えさせるオープンキャンパスは本当にいやらしいですね。

暑くて頭やばいっす。お薬?飲んでるよ!

ってとこまで書いたのが実は4、5日前くらいで。

それから風邪を引いてなんとか落ち着いたのが今日です。お薬?飲んでるよ!

まぁホント皆様も風邪には気をつけた方がいいっすね。

普段ならここから風邪の話で

「看病してくれる彼女がいたら」とか

「夏休みに彼女がいたらどれだけ楽しいか。彼女欲しい」

みたいなコトを書くのが僕のスタンスですが、もうそういうのは諦めた。

今年の夏は勉強するわ。彼女欲しいとか言ってもしょうがないしね。

(「彼女欲しい」言ってるうちは出来ないよって去年の日記に書いてあった。

そんな訳でこれからは「彼女?今の俺にはそれより大切なものがあるから」という

僕としては極めて不自然なスタンスで頑張っていこうと思います。

PS.

でも去年の日記の最後に

『「彼女欲しい」って言わなくなっても彼女出来る訳じゃないね。』

とも書いてあった。
Profile

閃光ホログラフ


Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
EntrieS and CommentS
Category
Archives
Mail form

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Counter
Search
RSS
QRcode
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。