

2011年とゴセイジャーと私

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年は卯年ですね。私aikoは年女です。
うさぎの如く、ぴょーんと飛躍の一年にしたいと思っております。


え?普通に新年の挨拶かましてるけど挨拶すんの遅くねえ?って?
もう三月じゃねえ?って?
ええ、そうですね、存じ上げております。存じ上げとるたい!(誰


いやあ、ブログ何か書きたいな、書きたいな、とは日々思っているのですが、
ここ最近の私はバイトか学校か、かっこ良くいえば映画かデザインかにしか
触れておりませんでした故、ええ、まあ多少嘘つきました。


はい、わたくしブログはお久しぶりですが、ついったーではちょこちょこ呟いております。
そしてここ最近はそうですね、自分の呟きを振り返ってみるとバイト以外には
ゴセイジャーのことしか呟いてないですね。痛いですね。
うっうわあああああああああんうおおおおおおおおおおおんんんんん


まあ今年で24歳になる私がなに突然ゴセイジャーとか言い出してんのって話ですよね。


そう、それは遡ること一ヶ月ほど前のことでした。
…え?なに?みなさんまさかとは思ってるだろうけどここからゴセイジャーの話が始まるよ!←


そう、とある平日のある日、バイトが早く終わった私は
アンストッパブルを観て帰ろうとしていたのです。




そしたらまあアンストッパブルは時間の都合が悪くて、
逆に一番近い時間でゴセイジャーがあってたんです。



なんででしょうね、今思えばあの時ゴセイジャーを観なければ良かったのではないかと
思うくらいゴセイジャーにはまってしまって自分で自分が気持ち悪いんですけど。
まあなんか気が向いてしまって、ゴセイジャーを観てしまった訳です。


そしたらですね、冒頭からいわゆる主役レッド役の方がなんかパシられてて、
服が赤いからレッドって分かるじゃないですか。でもパシられてるじゃないですか。
え?レッドって普通男らしい強い感じの人がやるんじゃないの?って思うじゃん。
そこでまず“むむむ?”と思いながら観始めたんだけど。


観ながらずっとこれ誰かに似てるなあ…とむずむず思ってたら、
割と序盤で、そうだ、りぃくんだ!って気づいて。
りぃくんって、まあ元ブロガー。
ちっきーと三人でオフ会(て言うより普通に遊んでるだけだけど)とかしてる子で。
その瞬間なんか妙に親近感湧いちゃって。
大事なシーンでは「りぃくん頑張れ!」とか思うほど
ゴセイジャーには集中してなかった訳ですが←
帰ってからついったーに呟こうと思ってゴセイレッド役の人の名前ググったら、
彼、チョキチョキのオシャレキングだったのね。


もう、それ知った瞬間、それだけで私ときめいた!
だって、キングだよ?!
なんかチョキチョキ載ってる人ってみんなチャラそうなイメージやって笑。
(私の中の卑屈な方程式:カッコイイ人=チャラそう←)


そしたら、ゴセイジャーだよ!?ゴセイレッドだよ?!子供たちのヒーローだよ?!
そのギャップにときめいた!!!ずきゅーんときた!!!うおおおおおお


そして気になってゴセイレッド役の千葉さんのブログ見てみたら、
もうとにかく文章がすごく素敵というか、好きな感じで。
記事の一つ一つがね、コラムみたいなん。
日記って普通一回読んだら飽きちゃうじゃん。
でも何回読んでも「ああ、いいなあ」って思う文章なん。
ああーこの記事好きーってのがいくつかあったんだけど、
どの記事か把握してないから覚えてるのを一つだけ。
ユレルミナモ」っていうこの記事。
なるほど!うんうん!確かに!とか思っちゃった。
ブログを読めば読むほど好きやなあって思って、
一時期本気で「これって恋?」って疑った。うん、あたし重症だった。


…ってそんなこんなでそろそろ画面の前の皆様のお顔が
曇ってきていることかと存じます。
うん、そんな予感した。私、みんなの視線感じ取った。


あれ?この記事大丈夫?セーフ?セーフ?あっアウト?
べっ・・・別にいいもん!だって好きだもん!
もうすぐ24歳だけど、ゴセイジャーの劇場版のDVD買っちゃったもん!
初回限定版買っちゃったもん!ゴセイジャーVSシンケンジャーも予約してるもん!


…そんな訳で、わたくし元気にしております。


それに比べてちきをさんは全く現れませんが元気にしてるのでしょうか。
でもまあついったー見ればノロノロノロウイルス(※=彼女のノロケ話)で
楽しそうなので元気なんだと思います。
つーか彼女超可愛くて神様に「どうした!!!」と問いたい。
明日には世界が終わるんじゃないかと不安です。
そんな激カワな女子がなぜ魚に!…じゃなかった、あのリスに!…でもなかった、
そう、なぜちきをに!!!(←)って感じですが、そうだね、イケメンだからだね。
イケメンこあい。


てな訳で、間もなく一周年を向かえますこのブログ。
うん、突然話飛んでるね。
自覚してるけどつなぎが下手なのは前からなので続けますが。


月間アーカイブみたら恐ろしいほどの更新頻度を保っておりましたこのブログ。
でも折角開設したのだから、もう少し頑張って続けていけたらなと思っております。
全然更新されてないけど。閉鎖のフラグびんびん立ってますけど。←


ラジオもしたいなって思っているのですが、
先日ちきをさんに「ラジオやろうよ!」と持ちかけましたところ、
「俺の就活終わったらね!」とのお返事が返ってきましたので、
どうやら次のラジオは永遠に行われることはないようですね…。嗚呼悲しきかな。


…じょ、冗談だよ?←


んでもまあ本当、私も就職するまでは学校と就活でいっぱいいっぱいですので、
ラジオも、色々考えてた企画もしばらく先になりそうです。しょぼん。


それでも毎日0になることのないアクセスを頂いていて、本当涙が出そうだ…。うっ。
ちゅか、本当ここ誰が見てんの?なにこれこのアクセス数プログラム?←
…なんてことも思いますが、みなさまにアクセス頂いた時、
少しでも何かお楽しみ頂けるよう、最低去年以上の更新を目指して頑張りますので、
今年もどうぞ閃光ホログラフをよろしくお願い致します!


…って、最後の最後にちゃんと新年一発目らしいこと書けましたね!
次の記事で同じ台詞を言うなんてことがないよう←頑張ります!わっしょい!

夏の海のドライブの映画の by aiko

拝啓


気がつけば日記らしい日記を全く書いていませんでしたね。
だけどいまだにここのブログでの方向性が見えないというか、
正直更新してなさすぎて方向性を見出すに至らないというか、
そんなことは特に考えていませんでしたが気がつけばもう八月でした!ワォ!


八月といえば夏ですね!真夏!
私は七月の終わりに早くも熱中症になったりしていました。
そして相方は今風邪でダウンしちゃってるみたいなので、
皆様もどうか体調管理にはお気をつけ下さい!


敬具




で、終わるにはあまりにも短すぎるので、先日海に行った話をします!´ω`*
え?いらない?まあ書きますけど!←


そう、あれは7月の終わり。
地元の友達と二人でお祭りに行きました。
浴衣なんか着ちゃったりして、カキ氷なんか食べたりしちゃったりして夏を感じていたのですが、
そこで中学の頃の同級生に再会したのです。いやーびびった。
卒業以来一度も会ってなかったから7年ぶり?8年ぶり?
しかもその子、高校卒業後はアメリカに行ってたから全然誰も連絡取れなくて、
今どこでなにをしてるのかほんと多分誰も知らんかったんよね。
そんで話を聞いてみれば、今カナダの近くに住んでるとのこと。
向こうで会計士なるために勉強してるって。
一応毎年一年に一回はクリスマスに帰ってきてたらしいんだけど、
夏に帰って来るのは初めて?らしくて、浴衣が着たくてお祭りに来てたんだって笑。


その子とは中学の時は別に仲が悪い訳でもないんだけどあまり絡むことがなくって。
でも4年前くらいにmixiで再会した時、
お互いの日記読んでたら話が合うことや、考え方とかけっこー似てることに気付いて。
日本に帰って来たら絶対遊ぼうね!って言ってたんだけど、
気付けば向こうがmixi辞めちゃってて笑。
連絡先を交換してた訳でもなかったから、
もう会えんのかなー元気してんのかなーってずーっと気がかりやったん。


そしたらまさかのお祭りでの再会で。
なんか素敵な運命を感じたりしちゃってた!笑。


そしてちょこっと話をしたらその子は8月11日まで日本に居るってことだったから、
その場で連絡先交換して、シフト見て集まれそうな日探したら5日がみんな休みで。
みんなでどっか行こうよ!じゃあ5日の11時にセブンイレブンに集合ね!
ってだけ決めてどっか行くことになったのです。


そして行き先が決まったのは当日でした笑。
友達の一人が海に行きたいって行ってたから、いくつかビーチの候補を挙げて、
当日11時に集合してからみんなでどこのビーチに行くか決めました笑。


ついったー見てくださっている方はご存知かも知れませんが、
私18歳で免許取って以来、22歳の7月まで全く運転していませんでした。
おかげで車買う前は、ペーパードライバー講習を2時間受けに行きました。
車校では上手だからもう来なくていいよ、と言われたものの、
ビビリな私は今でも初心者マークを貼って運転しています・∀・


そんな私が車出したんですが、車の持ち主ってだけで目的地まで運転することになりました。
え?知らないよ?って思いながらも運転してたら、
やっぱり山越え始めたあたりから「ジェットコースターに乗ってる気分で怖いけん代わって!」
と言われ、運転慣れしてる友達と代わることになりました笑。
てゆーか車に乗ってた4人とも免許も車も持ってるし、
あたしより運転慣れしてる人たちばっかりだったのになぜ私が運転していたの…。


にしても山運転するのって怖いですね…!
道は狭いし軽だから全然上らないし、アクセル頑張って踏んでるのに途中で止まるかと思った。
でも車買って以来家からバイト先までの道以外を運転したことなかったから(ガチで)、
ほんといい経験になりました!運転させてくれた友達に感謝!笑


山


海に行こう!カフェでお昼ご飯食べよう!って漠然とした目的しかなかったけど、
とーっても楽しかったです。お昼は、天草市内のとあるカフェで食べました。
こんなところにこんなオシャレなカフェが?!ってくらいかわいいカフェでした*
でもある店員さんがちょっと無愛想というか…
お店に入ってからアテンドないのかな?と思えば「お好きな席にどうぞ」の一声もないし、
「好きなとこに座っていいんですか?」って聞いても「え…?」みたいに返事はないし、
料理出しの時も「お待たせ致しました」の一声もなく無言で料理置いてったり、
えええ?って思うことが多々ありました。そういえば「いらっしゃいませ」もなかった気が…。


でも干渉されないって意味では居心地も良かったしそういう意味では良かったかな。
それに最後にレジしてくださった別の方はフレンドリーで笑顔が素敵な方だったし、
近かったら毎週行きたい!ってくらい素敵な店内でした*


カフェで2時間ゆっくりした後は帰り道の途中、目的のビーチへ寄り道して帰りました。
基本的に暑いの苦手だから夏にビーチで泳ぐとか「ええー…」って思う派だったんだけど、
まあ実際海を目の前にしても「泳ぎたいー!!」とかは思わなかったんだけど←
海はキレイで裸足でビーチを歩くのは夏!って感じがして水も冷たくて気持ちよかったです!


海


ビーチで水遊びした後はひたすら友達の運転で地元まで帰りました。
地元に着いてからは、仕事で海には行けなかった友達と合流して女5人で夜ご飯。
管理栄養士と看護師と中学校の英語の先生とアメリカの大学生。そして私。
みんな環境が違うから職場の話で盛り上がり、中学生の頃の思い出話や恋話で盛り上がり、
気付けば夜11時で、先生やってる子が次の日も部活の朝練が7時からあるってことだったので、
次は8月の終わりにラフティングに行こう!って約束をして帰りました。
え…ラフティングとかめっちゃ体育会系やん…インドア派の私にはちょっと…って言ったけど、
多分連れて行かれます。そしてきっと乗せられます。


だけどこうやって遊べるのも多分今年の夏だけだから、
今年の夏はとことん予定立てて遊ぼうって決めました!
今までいつも予定がない…って嘆いてたけど、予定はやっぱり自分で作るものよね!
…って、今回みんなで海に行って思った!´ω`*えへへ


そして気付けばけっこー文章書いてた笑。
あんまし日記的なのは読んでも面白くないだろうなーって思って自重してたんだけど、
あたしにはネタブログは無理だし、自重してたら全然更新してなかったし、
たまにしか更新しないんだからたまにはいいかな、
更新ないよりいいかなって思って書いてみました!笑。


みなさんはどんな夏を過ごされてますか?また過ごす予定ですか?


ってことで、「夏」をテーマにラジオをします!(まさかの突然のラジオ告知
告知はまた別に後日出しますが、8月21日の土曜を予定しています。
・夏といえば?
・今年の夏の予定
・夏の思い出
などなど、みなさまからのお便りを元にちきをくんとナツトーーク!!(←)をする予定ですので、
コメントやメール、web拍手へお便りいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します*

web clap設置について by aiko

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、写メモ内にweb clapを設置しました。


パソコンからご覧頂いた場合、一番上の一番右です。(説明は苦手です
携帯サイトからご覧頂いた場合は、閃光フォトグラフのタイトルの下に、
≫web clap≪と表示されているはず。
そしてそして、iPhoneからiPhone用表示でご覧頂いた場合は、多分どこにも表示されてません。
というかjugemもiPhone対応になりましたが、私的には出来ればPC表示で見て頂きたいです。
なぜかって?そっちの方が見栄えがいいから。それしかないですね。へへ。
でもiPhoneからわざわざ見てる人なんて居ないですね。私だけですね。心配無用でした。てへ。


さてさてそのweb拍手ですが。うーん。今のところ必要性皆無な気がします。←


でも、写メモの記事のコメントは閉じてしまったので(写メモの記事は更新したらどんどん流れちゃうからコメントと時差があるのがうーん…と思って)、写メモに対してなにも反応出来ないのは寂しいなあと思ってwebclapを置いてみました。


ですので、写メモに対してのご意見ご感想などあれば、気軽にパチパチして頂けると嬉しいです*
一言でも全然結構ですし、むしろメッセージはなくても全然オッケーです☆
「この写真いいね!」って意味でのパチパチでもいいし、
なかなか更新されてなかったら「更新しろよー」の催促パチパチでも何でも大歓迎です。
私もちきをくんがなかなか写メモを更新してなかったらパチパチしようと思います。←
もしなにかメッセージがあれば、気付き次第写メモ内でお返事更新させて頂きます☆
まあでも多分ちきをくんはあまり解析を見ないと思うので(私も多分気付いた時しか見ない)、
返信はあまり期待しない方がいいと思います。←



そんな訳で、とりあえず試験的な設置ですが、よろしくお願いします☆


P.S.
写メモの記事にコメントをくださっていたビターさん、
せっかく素敵なコメントを頂いていたのに、閉じてしまってすみません;;
でもとても素敵なコメントありがとうございました☆
二人して「すげーいいこと書いてある」「嬉しいね」って喜んでました´ω`*
閃光ホログラフのスタートは不安要素がいっぱいあったのですが、
ビターさんのコメントを読んでバタバタだったけれど、
それでもなんとかスタート切れて良かったなあと心から思いました*
これからのんびりとですが頑張っていきますのでよろしくお願いします☆

はじめましてのご挨拶。 by aiko

はじめまして、aikoと申します。


恐らくほとんどの方がはじめましてだと思うのですが…
以前「青春ジャンキー」のアィコとしてブログを書いていました。


最初の記事ということでちょっとだけご挨拶。


そもそもなぜ共同ブログをすることになったかというと。
一言で言ってしまえば、ちきをくんの完全なる思いつきです。←


2月末日「一緒にブログやらない?」と何の前触れもなく突然お誘いを受け。
まあ、もともと二人でラジオをする企画とかは前からあったからなんか楽しそう!と思って。
「何それ楽しそう!でもなんで突然?コンセプトとかあんの?」と聞けば
「え?何もないけど。」と即答。責任丸投げ。おいおい、どーいうことだよ。


まあ話を聞いてみたら「お互い更新頻度が低いから補完し合うみたいな」とのことでした。
なんかよくわかんないけどとりあえずまあ楽しそうだったから「いいねいいね!」とお返事。
ただあたし、その時もう自分の新しいブログ作ってちゃってたから、
共同やったところでそっちには何更新すればいいんだろう?とか思っちゃって。
それに学ブロ王子の相方があたしでいいん?とか、
もっと他の有名な人とかと組んだ方がいいんじゃない?とか。
清純派を!売りにしている!このあたしが!
ちょっと頭いっちゃってる下ネタブロガーなんかとブログやっちゃっていいのか?とか。


その他まあ色々葛藤もあれば、やっぱりちっき一人のままがいいかもーとか大会議がありまして。
普段からよく電話はするけど、三月はほぼ共同ブログについての会話しかしてないってくらい、
話し合いを重ねた結果、「まあとりあえずやってみようぜ!」ということでスタートしました。


ちなみにテンプレとかデザイン関係は基本的に私が作らせていただきました。
みんなの人気者ちっきーのブログを作るとかなんかもうプレッシャーに押し潰されそうで、
結果出来上がったのがこんなんなってしまって。(元のテンプレはすごく素敵なのに
お互い納得いかない部分は多々あるけれど「素人だから仕方ない!」ってことで諦めた。←
でも見慣れたら今のが一番に見えちゃう不思議。
だからみなさんも早く見慣れるくらいアクセスしてくれたらいいと思う。
うそ、ごめん、今度頑張るから。許してごめんなさい。(土下座


そして中身については色々やりたいねーって言ってることはあるけれどなかなか形に出来ず。
今はまだ何もないけれど、まずは一つ目のやりたいこと「写メモ」を
二人で更新していきますので*パチパチ見て頂けると嬉しいです*
これから色々バージョンアップしていけるよう頑張るぞー!おー。


そんな訳で、まだまだ手探りな感じですが、ゆるーくゆるーくやっていこうと思いますので、
これからどうぞ「閃光ホログラフ」をよろしくお願い致します*
Profile

閃光ホログラフ


Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
EntrieS and CommentS
Category
Archives
Mail form

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Counter
Search
RSS
QRcode
QR
このページのトップへ
